*本ページ内のリンクには広告が含まれています。
アルコールインクアートをスマホケースに
今回は、お手軽に作った作品をスマホケースにします。
しかもケースはダイソーやセリアなど100均で販売しているクリアケースを使ってつくります。
最近は100均でも様々なスマホケースのクリアなものが販売していてシンプルなものから周りにシルバーの縁取りがあるものなどもありますね。
↓ こんな感じのものが売ってます。機種が色々あるのも嬉しいですよね。
ソフト、ハードタイプどちらでも大丈夫です。
作り方はいたって簡単!
描いた作品をスマホケースのかたちにカットし入れるだけ(≧▽≦)
(最初にトレーシングペーパーなどに写してからカットしてもやりやすいです)
ただそのままだとインクがくっつき剥がれることもありますのでコーティングスプレーでコーティングしてから使うと便利です。
ツヤタイプならさらにきれいに見えます(*^^*)
こちらのいいところは、
・とにかく簡単!!
・着せ替え可能!
レジンコーティングなどをしてもよいとは思いますが、
いざレジンコーティングの場面で表面が均一にならなかったり、気泡が入ってしまったり、使っているうちに変色やひび割れが・・・・・
せっかくいい作品ができてもレジンで失敗・・・ということもあります。
その点こちら失敗なし!!
そしてもう1つ!
着せ替えができる!!
レジンは、一度コーティングすると基本的にそれを剥がすことはできませんがこちらなら
その日の気分に合わせて中身を入れ替えるだけ!!
何パターンでも応用できます(≧▽≦)
季節に合わせて色々なカラーや柄にしてみても楽しいですよね。
作品ができたらぜひお試しください(*^▽^*)