アルコールインクアートは専用の用紙にインクとアルコールを垂らし、風で広げて描くアート

インクとアルコールを風で広げながら描くため、出てくる色やかたちはその時によって全て違います。
偶然が作る色の滲みや模様は、常に新しい出会いを生みます。
専用の用紙に書くことはもちろん、タイルやキャンバス地など、様々な素材に描くことができます。
偶然が織りなす模様が作品になりますので、絵画知識が無くても楽しむことができます。

ハンドメイドの幅が広がります!(陶器、プラスチック、レジンとの相性抜群)
アートパネルや小物置きなどの定番インテリアや、スマホケースやレジン加工を施してアクセサリーに仕上げることもできます。ハンドメイド作家さんがバリエーションの一つして上手にアルコールインクアートを取り入れています。
また、最近ではイベントや結婚式などのメッセージカードやウェルカムボードとして、おもてなしの場面で使われることも増えてきました。

描いて楽しい、使って嬉しい、日常を華やかに彩る素敵なアートです。
あなたもアルコールインクアートの楽しさを体験してみませんか。



アルコールインクアートのやり方(手順)


オンライン プライベートレッスン

注目の「アルコールインクアート」を優しく学べるオンラインレッスンです。
アルコールインクアートをはじめてみたい・・・
画材は買ったけど、思ったように描けない・・・
アルコールインクアートのステップアップを目指すみなさんのお手伝いをします。