エンジョイアート協会(EAA)認定資格のご案内


エンジョイアート協会は、「アートを優しく、もっと楽しく」を合言葉に、アートを学びたい・広めたい・教えたいという気持ちを認定講座を通してバックアップします。
描くことや、創ることの楽しさを伝えるのに、経歴や実績は必要ありません。
必要なのは、知識と技術、そして楽しいを伝えたい!という気持ちです。
「好きを仕事に!」してみませんか。

講座受講後は認定資格を生かして、作家活動や教室運営、出張レッスンなどのイベント斡旋など、好きを仕事に活動の幅が広がります。


アルコールインクアート スキルアップ講座(オンライン・修了証発行)

アルコーインクアートをなんとなくインクとアルコールを混ぜて描く、から一歩進んだ「意識して描く」ようにできるための技術を習得していくコースです。
道具の使い方等を確実にマスターしご自身のものにすることによって、表現の幅や制作の質を一層レベルアップしたものにできます。
我流で始めて上手く描けているか不安な方や表現の幅を広げたい方にオススメの講座です。

こんな人におすすめ

・きちんと先生に教わってみたい
・自分の描き方を確認してほしい
・画家の先生にフィードバックを受けたい
・我流から一歩進みたい

アルコールインクアート アーティスト養成講座(新宿対面orオンライン・ディプロマ発行)

「アルコールインクアート」のアーティスト、講師として活動する知識と技術を学ぶ講座です。
画家、アートディレクター、絵画教室講師として活動するMIWA先生から絵画の知識、技術から学びます。
「なんとなく描いた」ではなく、専門の絵画知識を意識して描くことが出来るようになります。

こんな人におすすめ

・絵画を学んだ事は無いけど描くことは好き
・アルコールインクアートの先生になりたい
・アルコールインクアートの教室を開きたい

・ワンランク上の絵画知識を身につけたい

・すでに副業で自宅開業している

キッズクラス開講コース(絵画造形:オンライン・認定証発行)

3歳から小学校低学年までを対象に絵画教室の運営ノウハウを学ぶコースです。
描くことの楽しさ、もっと創作したいという子ども達の気持ちを育みます。

こんな人におすすめ

・絵を描くことを仕事にしたい
・こども対象の教室を運営している
・副業で教室を開いてみたい

ジュニアクラス開講コース(絵画造形:オンライン・認定証発行)

対象目安は小学校2年生から中学生まで。
もっと描きたい、学びたいというジュニア年代の意欲に合わせた教室運営を学びます。
「デッサン」や「遠近法」などの技術が身に付きます。

こんな人におすすめ

・絵を描くことを仕事にしたい
・生徒さんと長くお付き合いしたい
・絵画についての学びを深めたい