アルコールインクアートの基本的な技法を集中的に学ぶスキルアップ講座です。


【エンジョイアート協会 講座の特色】

  • アルコールインクアートの基本技法が学べます
  • 基本的な材料や仕上げについて学べます
  • 講座受講後に修了証が発行されます
  • 少人数(マンツーマンあり)で丁寧な講座です
  • 我流で始めた方のレベルアップをはかれます

講座を受講すると何ができるようになるの?
グラデーション、②サークル③花(コスモス)④レイヤー⑤花(バラ)といった5つの基本技法を身に付けることができます。

②アルコールインクアートの基本的な材料や仕上げ方法が学べます。

アルコーインクアートをなんとなくインクとアルコールを混ぜて描く、から一歩進んだ「意識して描く」ようにできるための技術を習得していくコースです。
材料や道具の使い方等を確実にマスターしご自身のものにすることによって、表現の幅や制作の質を一層レベルアップしたものにできます。
我流ではじめて上手く描けているか不安な方や表現の幅を広げたい方にオススメの講座です。


担当講師:MIWA

講師は日本、フランス、ペルーなど様々な地域で絵画を学び、画家活動と並行して講師業、アートディレクター業を行ってきたMIWA先生が務めます。
アルコールインクアートの技法だけでなく、絵画に関する見識から身に付けていただき、説得力と自信を持って活動するための学びを提供します。
楽しんで描くことを実現し伝え広めていただくために、この講座があなたのチャレンジのきっかけになれましたら幸いです。


skill 1・グラデーション

一般的な絵具や色鉛筆等で出そうとすると1つ1つ色を変え、時間がかかりますが、アルコーインクはものの数秒で表現することができます。

skill 2・サークル(アジサイ)

一番基本となるサークル。ヒートガンに慣れてくるときれいに自在に描けるようになってきます。

サークルが自在に描けるようになるとアジサイの花も描けるようになってきます。

skill 3・コスモス

ブロアーやストローでインクを飛ばすことによって勢いのあるきれいな花びらを表現することができます。

skill 4・レイヤー

アルコーインクの最大の特徴でもあるレイヤー。

レイヤーをマスターすると表現の幅がぐっと広がります。

skill 5・バ ラ

レイヤーの出し方を理解すると綺麗なバラの花が一気に描けるようになります。


講 座 詳 細

講座名称アルコールインクスキルアップ講座(修了証付)
講座内容

オンライン授業
(通信講座ではありません)
・グラデーション
・サークル(アジサイ)
・コスモス
・レイヤー
・バラ
受講時間(目安期間)4時間(1day)
受講開始日個別調整します
受講料¥27,000 (税込¥29,700)
※インクなどの画材はご自身でご準備ください
特 典・本講座受講時に当講座分受講料割引

1.申込み・受講料のお支払い

2.開講スケジュールの確認・調整

4.オンライン講座開講

5.修了証発行