*本ページ内のリンクには広告が含まれています。
ユポ紙以外のものにも描けるアルコールインクアート。
今回はキャンバス素材でできているマグネットに描いてみます。
こちらは、フライングタイガー(2021年時)で販売させているマグネットタイプのキャンバス。
もちろんアルコールインクアート以外にも普通に絵具やペンで描いてもOKです。
(というか普通はそっちの方が多いですよね((+_+)))
こちらは、それに描いて上からエポキシレジンにてコーティングしました。
レジンコーティングをするとやや重くなりますが、やはり光沢が出てきれいですね。
マグネットとしてちゃんと機能します。
★ エポキシレジンを使用する際は、その前にコーティングスプレーでインクを定着させてからおこなってくださいね。でないと色が滲んだり落ちてしまいますので(^^♪
ぜひ作ってみて下さい!(^^)!
約2年後
キャンバスマグネットのその後・・・
ということで2年経ったものを今回はご紹介します。
正面からの見た目はさほど変わらい感じです。
退色や変色もあまりありません。
横からの様子です。
再度は少し反り返っています。
マグネットとキャンバス地の間にダンボール素材のようなものが入っていますが、それごと反り返っている
ような状態です。
ですのでレジンがキャンバス地から剥がれているわけではありません。
レジンの反りかえりの強さでしょうか。
ただマグネットとしての機能はまだ保たれています。
自分用に楽しむには十分ですが、もし販売や人にあげる場合は工夫が必要かもしれませんね。