*本ページ内のリンクには広告が含まれています。

【アルコールインクアート定期教室 in 新宿(東京)】

★2023,9~ 午後コース開講!

手ぶらでアルコールインクアート体験1.000円 実施中!!

場所: 新宿ダイカンプラザ(JR新宿駅西口徒歩5分)

開催日: 毎月 第2,4日曜日(月2回)

     10:30~12:00 (90分)

     13:00~14:30 (90分)

受講料(1レッスン): 道具持参コース:3,800円

            手ぶらコース :4,300円

* 1回単発レッスンもあります。

いつも楽しく行っている新宿教室。

最近は、体験の方も増えますますアルコールインクアートが広まっているのでしょうか(*^^*)

嬉しい限りですね。

今回、たまにやりたいな。普段自己流でやっているけどできないことがあるから聞いてみたい。
などなど・・・の方に1回だけの単発レッスンをご用意致しました。
詳しくは上記URLよりご覧ください。

さて、今回は「ひまわり」です。🌻

今回もこちら!!

【電動ブロアー】

こちらは、ダイソーで販売されている電動ブロアーです。

今のところセリアやキャンドゥ等では見かけません。(2023,8)

電動なので100円ではなく500円で販売されていますが、すごい便利です!

手動より風力が強く、一気に埃が取れそうです!(^^)!

といってもアルコールインクアートで使うのですが(*’▽’)

風力が強い分乾くのが早い!

電源はコンセントでなくUSBタイプです。(最近このタイプが多いですよね。)
ですのでUSBアダプターが必要です。

そしてこの先端部分。

外れます! 空気量の調整ができるんです\(◎o◎)/!

本体と先端が外れる

描きたい作品によって太い、細いを使い分けて制作することもできますね。

結構、風力が強くヒートガンよりも力は強い気がします。
そのため5~7秒ほどで乾きます。

いってみましょう(*^-^*)

色々なひまわりができました\(◎o◎)/!
同じようにやっても違う花が出来上がりますね。
そこがまた、楽しいですね。

ひまわりの特徴としては、コスモスよりも真ん中の雄蕊、雌蕊がある部分が大きいのが特徴ですね。

ですので、真ん中部分をやや大きめに描き、花びらはやや小さめに描くとひまわりらしくなります。🌻🌻

↓こちらでも描き方ご紹介しています(*^^*)
ご覧になってみて下さい!!