*本ページ内のリンクには広告が含まれています。

【アルコールインクアート定期教室 in 新宿(東京)】

★2023,9~ 午後コース開講!

手ぶらでアルコールインクアート体験500円 実施中!!

場所: 新宿ダイカンプラザ(JR新宿駅西口徒歩5分)

開催日: 毎月 第2,4日曜日(月2回)

     10:30~12:00 (90分)

     13:00~14:30 (90分)

受講料(1レッスン): 道具持参コース:3,800円

            手ぶらコース :4,300円

暑くなってきましたね(´-ω-`)

そして雨が多いとやや描きにくくなるアルコールインクアート。

そうなんです。アルコールインクアート、「乾かす」という作業がとっても大事なのですが、これが湿度によってと~~っても変わるんです。

皆さんもあれっ??なんか今日はいまいちきれいなラインが出ない・・(;_;)/~~~なんでだろう・・・
っていうことありませんか。

そうなんです。湿度です!

特に繊細なラインなどは湿度が高いと乾くの若干ですが遅くなる分きれいに出てこないのです。

ですので、なんかできな~~い😢という時は

カラッと晴れた日にもう1度トライしてみて下さい。

できるかもです(*^^*)

というわけで今回の新宿はブロアーを使ってコスモス描きます(^^♪

100均 ダイソーから電動ブロアー現る!!

これまで手動のブロアー(本来は、PCとかの埃取りで使います)

がなんと一新!ダイソーに電動ブロアーが発売しているではありませんか!!

ダイソー 電動ブロアー

こちらダイソーですがお値段は500円です。
ちょっと高いですが、なにせ手でにぎにぎしないでスイッチ1つで風が出ます(^^♪
手が疲れない!!
コンセントはUSB形式なのでアダプターが必要になりますが、最近の家電は結構このタイプ多いのでおうちに1つくらいはお持ちかと思います。


先端部分外せます

先端部分が外れます。
ですので、風の大きさを変えることができます。
細くて強い風は先端部分をつけて、太くてやや弱い風を出したい時は先端部分を外して。

自在に風を変えられます!
これは、なかなかの優れものです(^_-)-☆

手が疲れない!!

結構ワークショップ等で手動のものを使っている方も多いかとは思いますが、特に小さなお子様などは疲れてしまう・・・問題が発生します。なので便利です。


さて、早速描いてみましょう!!

!!!( ゚Д゚)  ビックリ!!

すご~く上手!
生徒様作品ですが、私もびっくりしました( ゚Д゚)
初めてらしいですが、めっちゃ上手!
すごい均等な花びら。

こういうところがアルコールインクアートのいいところかもしれません。
人それぞれにこれが得意、これが苦手とありますが、突然できる!!というのがよくあります(^^♪

ですので簡単なのができないから全部無理・・・と思う必要はありません。

いつその才能が開花するかはわかりません。
そういった新しい自分の発見も毎回楽しい新宿教室です(*^_^*)