当エンジョイアート協会の教室がある新宿。
教室に来たついでにインクを買い足したいな、という方も多いですね。
今回は新宿でアルコールインクアートの材料を販売しているお店をご紹介します。
新宿で画材と言えば「世界堂」を思い浮かべる方も多いと思いますがどうでしょうか。
そのあたりも含めて見ていきましょう(^^♪

新宿の材料販売店

ハンズ

オカダヤ

世界堂★

ハンズ

新宿駅から新南口を出てタカシマヤタイムズスクエア内にあるハンズです。
画材などは、4階にあります。

ありますね。

ペンと並んでコピックインクあります!(^^)!
しかもけっこう種類が多いです!

インク、ユポ紙、セットも販売してますね。
エアブラシなんかもあります。

グロスバーニッシュスプレーも置いてあります(^^♪
そして、やはり色々な資材も販売されているハンズ、プレートやアクリル板もあります(*^-^*)

その他、アルコールインクアートで使えるタイルなんかも6階で販売しています。

ここだけで色々なアイテムが全て揃いそうです♡
さすがハンズ!

その他文房具やDIY用品など様々なものがあるためアルコールインクアートのアレンジ品を作る材料も手に入りますね。

ぜひ覗いてみて下さい\(◎o◎)/!

オカダヤ

続いては「オカダヤ」です。
新宿駅東口アルタの裏側あたりにあるオカダヤ。
こちらは画材というよりも手芸用品、生地や毛糸などが豊富に置いてあるため手芸好きな方のほうが知っているかもしれませんね。

アルコールインクアートの材料は3階にあります。

   

インクの種類も結構ありますね。
セットのものもあります。

ピニャータもありますね!(^^)!

ユポ紙も一通りコピックのものがあります。

全体的に見ると、ハンズよりやや少ないかな、という印象です。

アクリル板やプレートなどアレンジ品の材料はあまりないかなという印象です。
ただ、アルコールインクの基本的な材料を欲しいという方には十分かと思います。
駅から近いのも行きやすいですよね。

世界堂

続いては「世界堂」です。

やはり新宿で画材屋といえば世界堂を思い浮かべる方も多いと思います。
世界堂に売っていない画材はない!というくらい鉛筆やペン、絵具も水彩、アクリル、油絵の具、キャンバスなど様々なプロ仕様の道具までとにかく何でもある世界堂。
もちろんここならコピックインクあるでしょ!と思いますよね。
(私も思ってました)

結論から言います。

世界堂にコピックインクは売っていない

  

えっ~~~~!!!!(゜o゜)と思った方も多いと思います。
そうなんです。なぜか世界堂にはないんです。

ただ似たインクはありました。
こちらです。


向かって右側に並んでいるものはペンになります。
左側に少し見えるのがインクです。
「メクシー」というメーカー。
1本あたり495円です。
色の種類は200色ほどあるようですが店頭には全てはなく世界堂のオンラインショップでは販売しているようです。

↓こちらがインクです。

ユポ紙もユニペーパーという名前で1種類ありました。
世界堂にないのはちょっと意外でした。

・・・・・・・・・・・・

新宿でもしアルコールインクの材料を探す場合はやはり品数やそれ以外のアレンジ品の豊富さなどを考えるとハンズがオススメです。

新宿に行った際はぜひ覗いていてください(*^-^*)