新宿から中央線で高尾方面に約15分の「吉祥寺
吉祥寺駅から数分で広がる都会のオアシス「井の頭恩賜公園」、リーズナブルに動植物と触れ合える「井の頭自然文化園」、「ハモニカ横丁 吉祥寺」、「アムリタ食堂」、「キラリナ京王吉祥寺」など東京の住みたいまちランキングで常に上位に位置する街ですよね。

今回は吉祥寺でコピックインクが販売しているお店について見ていきたいと思います(^^♪

ユザワヤ

京王線の駅ビルとなる「キラリナ京王吉祥寺店」のF8,9にあります。

ユザワヤというと手芸用品を思い出す方も多いのではないでしょうか。
ただ画材も結構豊富で一般的な水彩絵の具やアクリル絵の具、油絵具、キャンバスや額縁などもあります。

アルコールインクアート材料、ありました!(^^)!

コピックインク、全色とまではいきませんが置いてあります。上部分がペンで下部分に補充液があります。
セットもありますね。

パネルやその他の画材も豊富にあるのでパネル製作したい方、組み合わせて買いたい方にもオススメです。

ロフト

続いては、ロフトです。
吉祥寺美術館の隣にあります。美術館ついでに立ち寄るのもいいですよね。

コピックインク、ピニャータインク、ユポ紙とありますね(^^♪
ただコピックはペンのほうが多く補充液は種類が少ない印象です。
アクリル板なども置いてあるためアレンジ品を作りたい方にはいいですね。


「アニメイト」は・・・?

アニメや漫画などが豊富に揃うアニメイト。
そもそもコピックインクはそういった方々に愛用されているメーカー。
池袋のアニメイトには補充液は置いてありましたが、

実はこちら、吉祥寺のアニメイトには補充液は置いていません(;゚Д゚) 
ペンは、置いてあります。

実は、アニメイトはそれぞれのお店によって補充液は置いてある店とない店があります。

もしお近くでアニメイトのお店がある方はぜひ補充液があるかどうかをチェックしてから行くといいです。

コピックのHP上でも販売店の案内がありますのでぜひご覧になってみてください。

吉祥寺周辺の方はぜひ参考にしていただけたら嬉しいです(^^)v