*本ページ内のリンクには広告が含まれています。

「エンジョイアート キッズ絵画教室」in 荻窪(杉並区)

読売カルチャー荻窪 荻窪駅直結 ルミネF6

毎月第2,4水曜日 16:30~17:45

体験随時受付中

切り絵(干支)

年末ですね。2022年最後のクラスです。 

というわけで、来年の干支である兎年🐰のウサギを切り絵で描いてみましょう。

まず始めは、年末年始、お正月の話から・・・

お正月は門松やしめ縄、お節料理・・・などな色々なものがありますね。
絵本を見ながらこんなのがある!あんなのがある!とみんな見たことありますね。
それらは、新年を祝うものや悪いものを追い払うなど様々な意味が込められています。

そして干支。

こちらも十二支と言ってその年の動物が描かれます。もともとは中国からの文化です。

2023年の干支は・・ウサギ🐰ですね。

では、うさぎを切り絵で描いてみましょう。

こちらはうさぎ以外にねずみ、牛、トラも作ってくれました(^^♪

とってもかわいいですね。

終わってから今日はお絵描き遊びをしました。

まずはこちらが1つ何かを描くのでそれを使って周りに自由に描いて絵を創る。

というものです。これがかなり楽しいみたい!(^^)!
大体時間に終わりません💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の秋から始まったこちらのキッズ絵画教室ですが、おかげ様で毎回楽しくできました。
皆様のご協力心より感謝申し上げます。

2023年も皆さんと「楽しい」を創っていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。