*本ページ内のリンクには広告が含まれています。

【アルコーインク×100均グッズアレンジ品】

こちら、ダイソーやセリア等の100均で販売しているマグネットシート。

色も色々ありますね(*^-^*)

アルコーインクアートはユポ紙以外にも描け、様々なアレンジ品が作れることでも話題のアートです。

今回は、100均グッズを使い、アルコールインクアートマグネットをつくります。

小さなお子様でも簡単にかわいい、そして好きなかたちでつくれるのでぜひおうち時間につくってみてください!(^^)!

今回はやり方2種類お伝えします!1つはめっちゃ簡単です!!


直描き

まず、最初の方法はまさに

「直描き」!!

えっ!?描けるの??と思うかもしれませんが、
描けます!!\(◎o◎)/!

ツルツルしたものはだいたい描けるアルコールインクアート。


そう!こちらもツルツルしてるから描けるんです!
とにかく簡単!!

そのまま上からインク、アルコールを垂らし、乾かしていくだけ!!

しかも間違えたりもう1回やり直ししたい( ゚Д゚)時は・・・

アルコールで拭きとる!

これで真っ白✨元通り(素敵(^^)v)

何回でもリピート可能!!

ユポ紙だと一回描くと消すことはできませんのである意味ユポ紙より優秀です!!

こんな感じです!(^^)!

100均マグネットシートに描く

   

~注意点~

マグネットシートに描いたアートはエタノールで簡単に消せます。
ということは・・・消えやすいという性質があります。
尖ったものなどで引っかいてもすぐにインクがとれてしまいます。

そのため、長時間の保存を考えると定着材をかけておくと便利です。
定着材(バーニッシュスプレー)については下記をご覧ください(*^-^*)


   

 両面粘着シートで張る

続いては、ユポ紙に描いたものに両面粘着シートで張り付けるやり方です。

~材料~
・アルコールインクアート原画
・マグネットシート(100均で販売しています)
・両面粘着シート(両面テープでも可)
・カッター又ははさみ


~作り方~

① マグネットシートを好きなかたちに切ります。

② 両面粘着シートをマグネットの表面(白部分)貼り付けます。

③ 両面粘着シートの片面をはがし、アルコールインクアート原画を貼ります。

④ マグネットに沿って原画を切っていきます。

色々かたちにするとかわいくて楽しいですね。